〇〇○○!ステーキ!

今日は妙に疲れてしまってやんぬるかな,という気分になっていた.力なく昼休みぼーっとしてると,某所で「いきなり!ステーキ!」を「いきり!ステーキ!」とか「いなり!ステーキ!」とかに改変する大喜利がはじまっていて,楽しく眺めてた.

結構バリエーションあるな〜と関心してて,ボタンで生成できるようにして眺めるとよいかもしれないという気分になったので,息抜きとしてランダム生成するページを作ろうと思い,CodePen で何も気にせず思いつくがままにコードを書き,そしてすんなりできた:

See the Pen ステーキ! by マンガーノ・伊藤 (@mangano_ito) on CodePen.

こういうのが出るとうれしい:

f:id:mangano-ito:20200904204330p:plain

まったく役に立たないものを自分のためだけに作るときとか,こういう知育玩具みたいなクソダサデザインができたときとかは,すごく楽しくて満たされた気分になるということに改めて気付かされた.

先頭に小文字は来ないから除外とか,言葉的な繋がりを考えて Trie 木とかをつくるとより自然になるかもしれない.しかしながら,そこまでしないことがこのツールをこのツールたらしめてる気もしている.

昼休みはずっとカチカチ回してクスクス笑って遊んでいた.人生は不安に満ちあふれている.